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ディストリビューター業務 ルール
ディストリビューター登録手続きや登録後についてのルール



「ニューウエイズを紹介しよう」と思う相手に会ったときに知っておかなければならないルールについてご説明いたします。

ディストリビューター登録手続きについて
クーリング・オフについて ↓
小売販売を行う場合 ↓
製品購入についての注意点 ↓
資料の作成、使用、販売の禁止 ↓
ディストリビューターによるウェブサイトやインターネットサービスの利用について ↓
規約、法令の遵守について ↓


ディストリビューター登録手続きについて
「資格取得申請書」への記入または「ニューウエイズオンライン」からの登録情報の入力はご本人が正確に。不明な点は必ず確認をし、年齢など決して虚偽の記載とならないようにしましょう!
1.「資格取得申請書」はディストリビューター登録されるご本人が記入します
2.記入が終了した「資格取得申請書」は、郵送または各自のお手元に控えとしてお持ちください
  • 1枚目(ピンクの紙)はニューウエイズジャパン合同会社宛に郵送してください。
  • 2枚目(青い紙)はディストリビューター登録されるご本人に必ずお渡しください。
「ニューウエイズオンライン」にてご登録いただく場合
ディストリビューター登録にはスポンサーのID番号とパスワード、登録申請番号(ニューウエイズの手引きの裏表紙左下に記載されています)が必要です。
登録画面の入力は登録利用規約を確認しながら、登録されるご本人がスポンサーの方と一緒に行ってください。
登録申請手続きの完了メールをご登録のEメールアドレスに送信いたしますので、ご登録のアドレスに相違があった場合は、カスタマーサービス(代表)にご連絡ください。
ご注意:登録されるご本人がEメールアドレスをお持ちでない場合は、オンラインにてご登録することはできません。「資格取得申請書」にてお手続きください
ディストリビューター登録の完了後、ご登録の住所宛てに、IDカードと契約書面に該当する「ディストリビューター・マニュアル」を送付いたします。
ディストリビューターの方は、IDカードと契約書面が届いて初めて製品のご注文、およびビジネス活動ができます。
「ディストリビューター・マニュアル」はよくお読みいただくとともに、大切に保管しておきましょう。
クーリング・オフ(ディストリビューターシップ契約解除)について
クーリング・オフを申し出られた場合は、速やかに対応してください。

1.クーリング・オフ規定

以下のクーリング・オフ規定をよく読み理解したうえで、ご紹介時に説明してください。
また、登録された方が契約の解除を希望した場合には、相手の方の意思を尊重し速やかに対応しましょう。

クーリング・オフ規定

ディストリビューターは、ディストリビューターシップ契約を締結し製品の注文をした場合、その書面を受領した日または契約後の初回注文製品が到着した日のどちらか遅い方の日を含めて20日以内に、書面によりその契約の解除を行い製品の返品をすることができます。

クーリング・オフの効果はその契約の解除を行う旨の書面を発信した日(郵便消印日付)から生じ、ディストリビューターは損害賠償または違約金、返送費用を請求されることはありません。

ディストリビューターは、無条件で製品代金および消費税の全額の返金を速やかに受けることができます。

上記は「ニューウエイズの手引き(概要書面)」および「ディストリビューター・マニュアル(契約書面)」に記載されております。
ニューウエイズ・ディストリビューターになられた方は、理由の如何を問わず、いつでもディストリビューター資格の解除ができます。


2.クーリング・オフ期間経過後の返品

クーリングオフ期間経過後における返品ルールは以下のとおりです。

30日返品(顧客満足度制度)

購入した製品が未使用・未開封の場合に限り、製品到着から30日以内に返品することができます。

ディストリビューターは返品製品代金の10%相当額を差引いた金額を受け取ることができます。
返品に伴う送料はディストリビューターの負担となります。

90日返品(2013年3月31日以前にご登録の方)

ディストリビューター登録後1年以内に解約した場合、製品の受け取り日から90日以内(解約日現在)の未開封・未使用の製品を返品することができます。返品製品代金の10%相当額を差引いた金額を返金します。返品に伴う送料はディストリビューターの負担となります。

1年返品(2013年4月1日以降にご登録の方)

ディストリビューター登録後1年以内に解約した場合、返品申出日から遡って1年以内に購入した未開封・未使用の製品を返品することができます。返品製品代金の10%相当額を差引いた金額を返金します。返品に伴う送料はディストリビューターの負担となります。

返品により返金が行われた場合、この返品金額に相当するPVは本人と関連するアップラインのボーナス額が修正・調整されます
クーリング・オフ(小売販売)について
特定商取引法(特商法)訪問販売取引−の定めに従って、その場で契約の内容を明らかにした書面として、ニューウエイズ指定の「小売販売用の製品購入契約・領収書(契約書面)」を直ちに交付しなければなりません。

資料・ツール「ニューウエイズ・ビジネスに関する法律」

また製品を販売する際、必ず法律で定められたクーリング・オフの説明を口頭で行ってください。クーリング・オフの通知を受けた場合、速やかに対応するようにしましょう。

1.クーリング・オフの期間

「小売販売用の製品購入契約・領収書(契約書面)」を受領した日を含め8日間です


2.クーリング・オフ期間経過後の返品:顧客満足保障制度について

クーリング・オフの8日間が過ぎた場合でも、小売顧客が製品を受け取ってから30日以内であれば、「顧客満足保証制度」での対応が可能となっています。

小売顧客が製品に満足しなかった場合、ディストリビューターの皆さまには小売顧客からの返品・返金に応じていただき、ニューウエイズは返品された製品を新品と交換いたします。

返品・返金の流れ

返品があった場合、ディストリビューターの皆さまは返品を受け取ってから30日以内にニューウエイズジャパン合同会社宛に、下記をディストリビューターの送料負担にてお送りください。交換品を無料でお送りいたします。

−内容記入済みの「顧客満足保証制度製品交換申請書」
−小売販売の際に発行した「小売販売用の製品購入契約・領収書(契約書面)」のコピー
−返品された製品

なお、ディストリビューターの皆さまが返品を受け取った場合は、速やかに小売顧客に製品代金の全額を払い戻ししてください。
製品購入についての注意点
製品購入に際し、以下のような行為は禁止されていますので、一切行わないようご注意ください。

1.高額な製品購入の強要の禁止

高額な製品購入の強要をしてはなりません。
また製品購入の資金調達の手段として、消費者金融からの借り入れを勧めまた製品購入の資金調達の手段として、消費者金融からの借り入れを勧めたり、あっせんを行ってはなりません。


2.クレジットカード名義貸し借りの禁止

クレジットカード決済で製品を購入する場合に、クレジットカード会社に無断で他人に名義を貸したり、借りてはいけません。


3.医薬品等の輸入についての禁止事項

医薬品等を営業のために輸入する場合は、薬事法によって厚生労働大臣の許可が必要となりますが、個人が自分で使用するために輸入する場合又は海外から持ち帰る場合は、厚生労働大臣の許可は必要ありません。
但し、輸入できる数量が制限されるとともに、他人への販売・授与はできません。 * 個人輸入(Private Imports)について
個人輸入とは、「海外の製品を個人で使用することを目的として、海外の通信販売会社やメーカーから、使用する本人が直接輸入する」ことです。 個人輸入した製品を他人へ販売・授与することは禁じられています。(NFR :Not For Resale)

注) 米国ニューウエイズより直接購入された製品は、個人輸入に該当します。 個人輸入製品につきましては、クーリング・オフは適応されません。
資料の作成、使用、販売の禁止
ニューウエイズジャパン合同会社以外の者が販促物を作成すること、ならびに使用、配布することは禁止されています。

禁止対象:ビジネスマニュアル、パンフレット、カタログ、DVD、ビデオテープ、インターネット、一般書籍、雑誌その他映像媒体を含む

また、ニューウエイズの製品・ビジネスに言及する印刷物など、第三者による発行物を使用・配布することも禁止されています。

これらを用いて勧誘目的で、不実告知、利益が確実と誤解させる断定的判断の提供、および効能効果等を相手方に説明、配付または貸与をした場合、規約に対する規定違反だけでなく、薬事法、特商法その他各法律の規定に抵触する行為とみなされ、処罰の対象となります。

ニューウエイズは、このような違法行為を行ったディストリビューターに対しては、ニューウエイズ・ディストリビューター 規約(WISDOM)に基づき、ディストリビューター資格の停止や強制解約などの措置を取らせていただきます。

資料・ツール 「資料・ツール」
ディストリビューターによるウェブサイトやインターネットサービスの利用について
ニューウエイズでは、ディストリビューターの皆さまの適正なビジネス活動を促進する上で、広告・宣伝・製品販売・リクルートを目的としたディストリビューターによるウェブサイトを認めておりません。
また、ニューウエイズ・ビジネスとは関連のない個人事業でウェブサイトを開設されているディストリビューターの方は、そのウェブサイト上でニューウエイズ及びニューウエイズに関連する表示や、ニューウエイズをイメージさせる表示はしないで下さい。
なお、ディストリビューターが系列やグループへの情報伝達を目的としたウェブサイトを開設する場合には、不特定多数の閲覧ができないようにパスワードによる閲覧権限を付与するなどの管理を徹底してください。
SNS等インターネットサービスを利用した勧誘行為の禁止について
ニューウエイズは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)等のインターネットサービスを利用した勧誘行為を全面的に禁じています。インターネットサービス(※)を利用して、ニューウエイズ・ビジネスの勧誘や製品の販売をしたり、ディストリビューターの皆さまのニューウエイズ・ビジネスの一環であるセミナー、ミーティング、講演会等への勧誘を行うことは、固く禁止されています。
 ※インターネットサービスには、Facebook、GREE、mixi等のSNSや、Twitter、電子メール等を含みますが、これらに限定されません。
上記に違反する行為が判明した場合には、ディストリビューター資格は停止または終了され、ボーナス、ランク、ダウンライン、グループなどに関するすべての権利を失うこととなります。
規約、法令の遵守について
1.ニューウエイズが定める規則及び関連法令の理解・習得、および厳守

ディストリビューターの皆さまはプロフェッショナルとして、ニューウエイズ・ディストリビューター規約(WISDOM)その他のニューウエイズが定める規則及び関連法令(特定商取引法33条〜40条の3、特定商取引法施行規則24条〜31条の2が中心ですが、これらに限りません。)の理解・習得に努め、これらを遵守しなければなりません。

資料・ツール「特定商取引に関する法律」


2.ニューウエイズが定める規則及び関連法令厳守の研修と責務

ディストリビューターの皆さまはダウンラインのディストリビューターが、ニューウエイズの定める規則および関連法令を遵守するよう指導・監督しなくてはなりません。


3.ニューウエイズが定める規則及び関連法令に違反する行為発見時の報告・情報提供

ディストリビューターの皆さまはニューウエイズの定める規則または関連法令に違反する行為が、他のディストリビューターにより行われている、または行われたという事実を認識した場合、当該事実をニューウエイズジャパン合同会社のお問合せ先に速やかに報告、または情報提供するか、最寄りのニューウエイズ スクエアにお知らせください。 ニューウエイズジャパンで事実確認を行い、違反者には適切な処分を行います。
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